営業マン育成・営業力強化のご相談は、実績から裏付けされたカリスマコンサルタント村冨譲二が代表を務める株式会社ジョイワールドへ

営業コンサルタント村冨譲二プロフィール

私のアドバイスを実践すれば、結果は必ず出ます。

大手カーディーラー・中古車販売会社・会計事務所・保険代理店・住宅メーカー・リフォーム会社等の
営業指導をさせていただいております。

プロフィール

<略歴>

昭和36年熊本市生まれ。陸上自衛隊最強と言われるレンジャー部隊で生死をかけた訓練をこなし続ける。昭和62年、自動車学校の教官になる。そこで指名率NO.1指導員になる。平成5年、一台35万円の訪問販売の掃除機に出会い、人生で初めての営業にたずさわる。

そこで連続オーダー賞・1日訪問全件契約など記録、営業実績TOPを続ける。しかも半年間なんと、クーリングオフは0件。

平成8年、FPステージ㈱入社。
保険業界では驚異の毎週2件以上の契約を3年間継続。
現在、営業コンサルティング会社である、株式会社ジョイワールド代表取締役会長。「トップ営業塾」塾長として、様々な業種の営業を指導。塾生の売上が驚異的に上がる実績を数多くもつ。

保険セールスコンサルタント村冨譲二

愛媛トヨタ自動車、ネッツ南国、愛媛トヨペット、ランドマーク税理士法人事務所、会計事務所、中古車販売会社、贈答品販売会社、 保険代理店、積水化学系リフォーム会社等の多種多様な業種の営業指導を行っている。

営業の心構え

営業としての心構えとしては
下記のような基本からはじまり、営業マンの課題に合わせて具体的なコンサルティングを提供しています。
すべてが村冨の実践に基づいており、体力勝負ではない頭を活かした営業ノウハウを伝授します。

一.自分が一番である、と自覚せよ。

自分に自信がない営業マンから買おうと思うお客様は一人もいない。
自分自身と自分が売っている商品に自信を持つこと。

一.売り込むな、お客様の満足を聞け。

お客様は売り込まれることを嫌う。だから売り込まない。
お客様はどうしたら満足するのか、それを聞くことが営業の第一歩。

一.体力を使うな、知力を使え。

「飛び込み営業を何件した」「テレアポを何件かけた」ということは
営業成績をあげることとは関係ない。頭を使えば営業成績は上がる。

一.一番高い商品を売れ。

商品を買うか買わないかはお客様が決めること。
営業マンがお客様の懐具合を気にする必要はない。
最高の商品を提案するのが営業である。

コンサルティング概要

「根拠に基づいた理論的なコンサルティングを提供します。」
営業センスや根性は必要ない営業スタイル

センスや根性は営業マンによって差がありますから、そこに頼った営業では会社としては限界があります。理論的で誰でも実践しやすい営業スタイルをコンサルティングします。

売れない理由をきちんと教えてくれるコンサルティング。

なぜ今のやり方ではうまくいかないのか。今までの営業のやり方を徹底的に紐解いていきます。
村冨の営業スタイルをただ押しつけるようなコンサルティングではありません。

継続的に売れる営業を目指します。

営業成績を上げ続けるために避けて通れないのは「新しいお客様をいかにして見つけるか」です。
実はそれは難しいことではなかったのです。村冨のコンサルティングで継続的に売れる営業マンを育成します。

お客様は神様ではありませんでした。

お客様が偉くて、営業マンはお客様の言いなり、なんて誰が決めたのですか。
そんな考えの営業はやめた方が営業マンのためです。

人間が相手である限り、売れない商品はない。

営業の相手は誰ですか?言葉が通じない犬や猫に営業しているわけではありません。
人間に営業するのなら、商品が何であろうと営業の基本は一緒です。

自衛隊出身ですが、体育会系ではありません。

社長や上司からの無茶な営業マン育成のやり方に嫌気がさしたことはありませんか。
村冨のコンサルティングは、根拠があり、理論的です。

村冨は、自分の営業スタイルを活かした営業マン育成に自信があります。
事実、実績もあげていますし、自分の思うとおりに自分の人生
(ビジネスもプライベートも!)をエンジョイしています。

 

村冨の営業マン育成コンサルティングをうけたいとお考えのお客様は、お気軽にお問合せ下さい。
ただし、現在、依頼を多数いただいておりますので、すぐに対応できない場合もあります。
あらかじめご了承下さい。

セミナースケジュールはこちら

研修セミナー・講演の実績

村富の営業コンサルティングは、全業種に応用可能です。
自動車販売会社 (大手自動車ディーラー・中古車販売会社等)

「性能が良ければ車は売れる」という間違った考え方をやめました。営業の方法を構築し直したところ、営業スタッフの受注台数が増えました。

会計事務所 (ランドマーク税理士法人様をはじめとする税理士・公認会計士事務所)

とても有名な会計士の先生がいる事務所ならともかく、普通の会計事務所なら、
お客様を自ら獲得していかなければ事務所の経営は成り立ちません。
会計事務所がお客様を獲得するための方法があります。

保険代理店

保険代理店が売っている商品は、どこも大した違いのない商品ばかりです。それでは、
売れる営業マンと売れない営業マンの違いは何か?それを解き明かし、売れる保険営業マンを育成します。

住宅メーカー

数千万円もする住宅を買うお客様は、慎重になりますし、購入するまでに時間がかかります。
そんなお客様に満足していただき、住宅を購入していただく方法を分かりやすく教えます。

上記以外にも、多種多様な業種での営業マン育成コンサルティングに実績がございます。お気軽にご相談下さい。

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